WHAT'S NEW かごしまは、鹿児島のあらゆる新鮮な情報を集めてご紹介しています。

福島食堂のちゃんぽん

2010年08月16日
NikiNiki会員 霧島路道草郎さんの日記から


大口の実家から50メートルほどの福島食堂
子どもの頃から、ここのちゃんぽんといなり寿司が大好きでした。

先日、実家に帰ったついでに久々に出前を頼みました。

ミンメイは生姜焼き定食、将君はカツカレー、親父は冷し中華で、僕はちゃんぽんといなり寿司。




注文しにお店に入ったら、お昼時ということもあり、それほど広くない店内はほぼ満席。
カフェでもなく、レストランでもなく、食堂が似合うお店。

世の中にはいろんなちゃんぽんがありますが、
僕にとってのちゃんぽんの基本は、やっぱり福島食堂のちゃんぽんです。

現在は二代目となる先代の息子さんが店を切り盛りしていますが、
昔と変わらぬ美味しさでした。


福島食堂
伊佐市大口上町22-7
TEL:0995-22-0876




※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

▲ページの先頭へ戻る