WHAT'S NEW かごしまは、鹿児島のあらゆる新鮮な情報を集めてご紹介しています。

『西洋亭ひろはま』でお手頃ランチ♪

2012年02月08日
NikiNiki会員 ももさんの日記から


鹿児島中央駅東口のベル通りにある『西洋亭ひろはま』さん。
手頃な値段で、美味しい洋食が味わえるお店です。

ランチメニューは3種類あるようで

・ワンコインランチ(日替わり)【1日20名限定】 500円

・ランチ「中央」(週替わり)680円

・スペシャルコース「空」 (週替わり)980円


ワンコインランチとランチ「中央」は、平日&土曜日のみのメニューのようです。

何にしようかと迷って、ランチ「中央」に決定!!
ランチ「中央」は、お肉とお魚のワンプレートにご飯、味噌汁、ドリンク付です。


この日は、普通のハンバーグかと思いきや、
鶏の照り焼きとハンバーグが一体になってて、両方の味が楽しめるお肉料理。

サックサクの衣に包まれた白身魚の食感と味わいがGOODのお魚料理。

付け合わせの野菜にかかっているドレッシングも、玉ねぎ風味が効いてて美味しい~!!
お味噌汁も、お出汁の風味が効いてて美味しい~!!
もちろん、メインのお肉もお魚も美味しい~!!

あまりの美味しさに、一気食いww
食べ終わった後に珈琲をいただいて、ごちそうさまでした。



ランチメニュー以外にも、定食やセットメニューがたくさんあって
どれにしようかと迷うくらいバリエーションに富んだメニューがありますよ。

そして、このお店の名物が「黒豚わっぜぇか丼」!!

*鹿児島名物の黒毛和牛黒豚ハンバーグ
*黒豚トンカツ
*黒豚しゃぶしゃぶ、
*黒豚入りのハヤシソース

この、鹿児島の美味しい「黒」が一気に味わえるという丼なのですが、
2~3人前のボリュームの凄い丼なんです!!(2300円也)

気になる・・・

そのうち、誰かと一緒に行って食べてみたいと思ってますww

ちなみに、今、この「黒豚わっぜぇか丼」のミニサイズ版
「もぜか丼」(1500円)というメニューもあるようなので、こっちでもいいかな・・・。

*「わっぜぇか」とは、鹿児島弁で「凄い」の意味。
 「もぜか」とは、鹿児島弁で「かわいい」の意味です。


美味しいものをいただけることに感謝です^^



▼『西洋亭 ひろはま』鹿児島市中央町(鹿児島グルメ)
http://gurme.ktstv.net/e21673.html


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

▲ページの先頭へ戻る