WHAT'S NEW かごしまは、鹿児島のあらゆる新鮮な情報を集めてご紹介しています。

『アンクルバーム』移動販売

2014年02月12日
KTSくらぶnikiniki.TV 会員 琳さんの日記から


好奇心旺盛なので移動販売の食べ物はすぐ買っちゃうわたくしですが・・
このバームクーヘンは当たりでした。


〔Aコープ松元店にきていた移動販売〕

最初に買ってみておいしかったので、また買いに行っちゃいました。

お店の名前は『Uncle Baum(アンクルバーム)』
固定店舗を持たず県内あちこちで移動販売しているようです。
販売している場所はお店のHPで確認できます。



〔販売商品はこんな感じ:2/7に撮影〕

この日はプレーン味の他にココア味もあって、
試食させてもらったらココア味もおいしかったです。

販売価格は一番小さいSSサイズ:280円、
お試しサイズ:500円
Sサイズ:630円
Mサイズ:1260円で
ホールと八分割カット済があります。

ココア味はちょっと値段が違ったかもしれないけど忘れちゃいました。
ココアとプレーンのミックスは550円でした。


〔カット前の状態が見られるのもおもしろい〕

ビニールシートが反射してよく写ってないけれど・・
こういう状態のバームクーヘンを見るとより「おいしそう」と思っちゃいます。

ブログにも度々書いていますがわたしはバームクーヘンが好きで、
福岡に行ったときにはいつも博多阪急地下のクラブハリエでバームクーヘンを買っています。

東京にある『ねんりん家』のバームクーヘンも好きで、友人が東京に行くときに頼んで買ってきてもらっています。
ここのバームクーヘンだったら送料がかかってもお取り寄せしたいのですが、通信販売していないんだよねぇ~


鹿児島では数年前にオープンした『シュガーペリー』のバームクーヘンが好きだったのですが、
移転したのかわからないけど街中の店舗は閉店してしまいました。

あ、話がそれちゃった。


〔プレーンのSサイズとココア・プレーンのミックスを購入〕

ここのバームクーヘンはしっとり柔らかくて、クラブハリエのバームクーヘンと比べると軽い食感です。

翌日でもかたくならず柔らかいままです。
柔らかい状態は数日続くのかもしれませんが、
翌日で完食してしまったので確認できませんでした(笑)


今月はもう松元のほうに来ることはないようなので、
今後もまめにHPをチェックして近くに来たらまた買いに行こうと思います。



Uncle Baum(アンクルバーム)
http://x81.peps.jp/unclebaumes/?cn=1


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

▲ページの先頭へ戻る